未分類

【ぶっちゃけレビュー】「Ash Tale(アッシュテイル)」って本当に面白いの!?リアルな感想を全公開!!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!

スマホゲームが大好きなりりむです。

今回は、壮大な世界を冒険できるRPGゲーム

「Ash Tale(アッシュテイル)」を紹介します。

Ash Tale(アッシュテイル)は2019年10月25日に配信が開始しました。

作画が綺麗で可愛いキャラクターに惹かれてやってみようと思いました!

アクティブディメンションバトル(ADB)形式の臨場感ある戦闘スタイル。

やりこみ要素がたくさんあって、バトル以外にも楽しめる。

それでは期待を胸にプレイしてみた壮大な世界感のRPGゲーム

「Ash Tale(アッシュテイル)」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「Ash Tale(アッシュテイル)」ってどんなゲームなの!?

「Ash Tale(アッシュテイル)」を簡単に説明すると、

主人公のレベルを上げて味方と協力しながら強敵を倒していくゲームです!

たくさんの職業の中から主人公を選ぶことができます!

レベルを上げて主人公を強くしたり、メインシナリオ以外のやりこみ要素もたくさんあります!

ガチャでレアカードをゲットしたり、魅力的なアバターの服をゲットできます!

復活した七つの大罪と呼ばれる悪魔たちに神の子の力を継ぐ主人公が仲間と一緒に
立ち向かうゲームです。

「Ash Tale(アッシュテイル)」の進め方

主人公を決めよう!

初めに職業を選択することができます!職業は7つから選択できて、そのうちの

ファイターウィザードブリーストスカウトは上位職がそれぞれ2つ用意されています!

主人公の性別も男女で選べて、どの職業も魅力的です!

1人しか選ぶことができないので、私はまず性別を選ぶところから男性にしようか女性にしようかすごく迷いました。カッコイイ男性の主人公も魅力的だったんですけど、私は女性の主人公でウィザードの職業にしました!

キャラデザも髪型、髪色、顔、瞳色、ボイスとたくさん組み合わせることができるので自分好みのオリジナルキャラクターを作っちゃいましょう!

自由な戦闘システム

アクティブディメンションバトル(ADB)と呼ばれている戦闘システムで、

フィールドで敵に近づき攻撃するとバトルが始まります!

特有の敵やダンジョンでは近づくことでバトルが始まることもあります。

手動、自動でもバトルが出来るので、自分で楽しみたければ手動で遊んで合間にバトルをしたければ自動を選択することもできます!

HPは回復スキルや、フィールドを歩いていると回復したり、HP回復作用のある装備もありますが、油断せずにHPに気をつけながらバトルしないと、HPが無くなることでバトル前からやり直しになってしますので注意しましょう!

カードを集めよう!

カードは装備に装着することが出来ます!

カードを装着することで戦力が上がり、特定の装備に装着することでそのカードキャラクターのスキルを使うことも出来ます!

ガチャで手に入れることもできるし、強敵を倒したりダンジョンをクリアすることでゲットできるカードもあります。

協力なカードを手にいれてバトルを優位に進めましょう!

守護を強化しよう!

守護は戦闘を補佐してくれるお助けキャラです!

最初に3つの卵を選択することができます。

種類は精霊系、植物系、動物系がありますが、あとで他の守護キャラを捕獲することもできます。
それぞれの守護キャラごとに使える技が違うし、レベルを上げると強力なサポーターになるので育成しがいがあります!

レベルを上げよう!

レベルアップには経験値が必要です!

フィールドにいる普通の敵との戦闘だと経験値は手に入りません。

会話をすることでバトルにつながる場合や、依頼をこなすことで経験値が手に入ります!

依頼は王国依頼や、街中でNPCから依頼をうけることができます。

また闘技場や、1日に3回まで挑戦できるダンジョンをクリアすることでも経験値が手に入ります。

ファームをつくろう!

レベルが30になると、自分専用のファームが手に入ります!

ファームでは作物を育てて、お客に売ることでファーム専用のお金が手に入ります。

それをもとにファームを増築したりアイテムをゲットすることでメインの冒険にも役立てることができます!

バトルだけでなく、自分好みのファームつくりを楽しむこともできます!

レアカード、強力なアバターをゲットしよう!

ガチャはカードガチャと、アバターガチャがあります!

アバターガチャはカッコイイ服や、かわいいドレスなど期間限定のものもあり、戦力上昇にもつながります!

カードガチャはここでしか手に入らないカードもあります。

魅力的なカード、アバターが手に入るチャンスなので見逃さないようにしましょう!

「Ash Tale(アッシュテイル)」の残念な点は?

「Ash Tale(アッシュテイル)」の残念な点は、

主人公のレベルを上げるのに時間がかかることです。

経験値を得るには依頼をこなすか、1日に挑戦回数の制限があるダンジョンをこなすかしかないのでレベル上げに時間がかかります。

ですが、自分好みのアバターやファームを作ることができるのでメインストーリーを進める以外の楽しみ方も出来ます!

「Ash Tale(アッシュテイル)」のユーザーレビュー

「Ash Tale(アッシュテイル)」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価はかなり高めの★4.4です。

それではユーザ-さんのレビューを紹介していきます

★★★★★2022/03/06

「プレイして2年目、社会人に優しいゲーム」

引越しで地元を離れ、遊び相手や話し相手がいないので始めた本ゲーム。

社会人ですが、なんだかんだで続いています。

「日課」はオートで出来る。「週課」は手動。難易度高めのコンテンツ

コツコツと戦力を上げていく楽しさ。アバターの可愛さは以上。

運営がプレイヤーの意見を良く聞く。社会人多めのゲーム

★★★★★2022/05/20

「とても楽しくてスッキリする!」

良いところは、みんなと協力できて楽しくできて、自分の農園ファームをつくれるのが良いなと思います!!最近やり始めて、すぐハマりました!こんな楽しいゲームを作ってくれてありがとうございます!

★★★★★2022/06/07

「面白い」

ぽちぽちタップしてるだけでサクサク進みます。

ムービーにコメントできるのが新しくていいと思いますよ。

ガチャはもう少し確率良くしてもいいかも!

「Ash Tale(アッシュテイル)」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「Ash Tale(アッシュテイル)」をプレイしてみて、

レベルを上げて強敵を倒しながらたくさんのイベントも楽しめるゲームでした!

魅力的なキャラクターと迫力のあるバトルが爽快でした!

バトルだけでなくアバターやファームづくりも楽しかったです!

RPGが好きでじっくりとプレイがしたい方におすすめのゲームとなっています。

「アッシュテイル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに1度プレイしてみてください。

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ