未分類

【ぶっちゃけレビュー】「エイリアンのたまご」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!

スマホゲームが大好きなりりむです。

今回は、自分だけのエイリアンを育成できるゲーム

「エイリアンのたまご」を紹介します。

「エイリアンのたまご」は2016年11月22日に配信が開始しました。

6周年も続く人気ゲームで名前のインパクトに惹かれてプレイしてみようと思いました!

簡単な操作でバトルができます!

これまでにないタイプの育成RPGゲームです!

それでは期待を胸にプレイしてみた宇宙一のエイリアンマスターを目指していくゲーム

「エイリアンのたまご」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

エイリアンのたまご - 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
エイリアンのたまご – 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted withアプリーチ

「エイリアンのたまご」ってどんなゲームなの!?

「エイリアンのたまご」を簡単に説明すると、

自分好みのエイリアンを交配して育成して戦わせるオートバトル育成RPGゲームです!

交配、育成で自分だけのエイリアンをゲットできます。

ごはんをあげることでステータスも自分好みにカスタマイズできます。

強力なエイリアンを手に入れて、壮大な宇宙を冒険しましょう!

「エイリアンのたまご」の進め方

プロフィールをきめよう!

最初に主人公のプロフィールを決めます。

性別と名前を入力するんですが、性別が男女だけでなく選択できるのは多様性を感じますね。

素敵な配慮だと思います。

エイリアンをしろう!

エイリアンには、属性があります。

動物・昆虫・機械・ナゾの4種類の属性があります。

属性には相性があります。

動物は昆虫に強く、昆虫は機械に強く、機械は動物に強く、ナゾは他の属性との相性関係はありません。

相性によって、攻撃時のダメージが変わります。

交配をしよう!

自分のエイリアンと他ユーザーのエイリアンで交配すると「たまご」ができます。

たまごから誕生する「こども」は「おや」の能力が遺伝します。

ときには「おや」と異なるエイリアンに、「突然変異」したり、個性がより強くなることも…。

たくさん「交配」して、いろいろなエイリアンを獲得しましょう!

クエストを進めよう!

クエストは、ノーマルクエストとイベントクエストの2種類あります。

ノーマルクエストは常設のクエスト、イベントクエストは期間限定のクエストが楽しめます。

AP

各クエストをプレイする際に必要なポイントです。

APは時間経過・宇宙石の使用・AP回復アイテムの使用・ユーザーのランクアップで回復します。

ストーリー

ストーリーは、初回閲覧時のみ報酬を獲得できます。

また、クエストと違い、APを消費しません。

バトルをしよう!

各ステージでは、育てたエイリアンたちが敵とバトルします。

バトルの行動は、エイリアンたちが各自で判断します。ユーザーは、エイリアンに指示を出すことはできません。

WAVE

ステージはいくつかのWAVEに分かれており、全てのWAVEをクリアすると、ステージクリアとなります。

バフ・デバフの効果の上書き

バトル中にキャラクター達が発動するバフ効果・デバフ効果については、後から発動したものが上書きされます。

MVP

「敵に与えたダメージ合計」+「自分が受けたダメージ合計」+「パーティメンバーへ与えた回復量合計」を合算した数値が最も高いキャラとなっています。

なお、毒ダメージは「DPS」の数値には反映されますが、MVPの判定には反映されません。

DPS

1秒間にどれだけのダメージを与えているかの数値です。バトル画面の左上タブにて、キャラクター個別に「/s」で表示されます。

※タブが閉じている場合は、タップすると表示されます。

ガチャを回そう!

ガチャでは★3以上の貴重なエイリアンが獲得できます。

ガチャで獲得したエイリアンは、たまご状態ではないため、即戦力として活躍してくれます。

※ガチャの出現率は各ガチャの画面にて「ガチャ詳細」で確認できます。

※おまけのアイテム等を利用した一部のガチャではガチャ詳細は非公開となっています。

チームに加入しよう!

チームとはソーサーズのキャプテン(ユーザー)たちの一団です。

チームメンバーは最大15人で構成されます。

チームバトルやチームレイドでは一定の頑張りで1週間に1度報酬を獲得することができます。

チームメンバーと協力して「オメガレイド」「チームレイド」「チームバトル」「依頼」などを行い、チームコインや宇宙石、その他豪華な報酬等を獲得しましょう!

チームメンバー同士で「メッセージ」のやりとりもできます。

「エイリアンのたまご」の残念な点は?

「エイリアンのたまご」の残念な点は、

時間と手間がかかることです。

クエストをすすめるためのAP消費量が多いので、ストーリーを進める、または育成をするための効率が良いとはいえないです。

けど、空いた時間の暇つぶし程度でやるならそこまでストレスはかからないと思います。

「エイリアンのたまご」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★3.7です。

それではユーザ-さんのレビューを紹介していきます。

★★★★★2022/07/04

「オートバトルを何とか…」

オートバトルって楽でいいんですけど、やっぱり自分で操作したいうずうずがしてレビューで書かせていただきます!キャラのデザインやゲーム性すごくきにいってます!!

★★★★2022/08/04

「それなりに」

なんだかんだ続いているゲームの一つです。キャラデザが好きなやつや好きなもののコラボがありそれば欲しくてやっているところはあります。

ただ下に流れるコメントにたまに口の悪い人がおり、ちょっと気分落ち込むので、コメントを付けたり消したりできる機能があると良いなぁと思います。

★★★★2022/10/20

「ついやってしまう」

今日は終わろうと思ったのに気づいたらまたやっています。最高です。

「三国ドライブ」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「エイリアンのたまご」をプレイしてみて、

お気に入りのエイリアンを自由につくれる新しいタイプの育成RPGゲームでした!

交配結果も沢山種類がありました!

育成の仕方でも結果が変わるのが楽しかったです!

空いた時間でさくさく遊びたい方におすすめのゲームとなっています。

「エイリアンのたまご」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに1度プレイしてみてください。