未分類

【ぶっちゃけレビュー】「三國志真戦」って本当におもしろいの!?リアルな感想を全公開!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!

スマホゲームが大好きなりりむです。

今回は、三國志の世界で領地運営を体験できるゲーム

「三國志真戦」を紹介します。

「三國志真戦」は2021年9月26日に配信が開始しました。

三國志に登場する武将が好きで、かっこいいグラフィックに惹かれてプレイしてみようと思いました!

3Dで動く躍動感のある戦闘シーン。

マルチプレイで他のプレイヤーと競い、協力しながら打倒董卓を目指します!

それでは期待を胸にプレイしてみた最強の領主を目指していくゲーム

「三國志真戦」の評価&感想をぶっちゃけていくよー!

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

「三國志真戦」ってどんなゲームなの!?

「三國志真戦」を簡単に説明すると、

城を強化しながら、主人公のレベルを上げて色んな敵武将と戦っていくゲームです!

たくさんのキャラクターの中から主人公を選ぶことが出来ます!

城を強化してどんどん領地を広げていくのが楽しいです!

ガチャで有名武将をゲットできます!

打倒董卓を目指して戦っていくゲームとなっています。

「三國志真戦」の進め方

主人公を決めよう!

初めに男性15人女性15人の30人の中から選ぶことができます!カッコいいキャラクターや可愛いキャラクターが勢揃いです!雰囲気や恰好が違っていてどのキャラクターも魅力的です!

1人しか選ぶことができないので、私はまず性別を選ぶところから男性にしようか女性にしようかすごく迷いました。カッコいい女性武将も魅力的だったんですけど、私は爽やかな男性キャラクターにしました!

主人公を選ぶところから楽しめるので、自分の好みのキャラクターを選んでみてください!

活動したい場所を決めよう!

挙兵地を配置したい場所を選ぶことができます!

「西涼」「河北」「山東」「江東」「荊楚」「巴蜀」の中から好きな地域を選べます!

州ごとに特定兵種が強くなったり、資源産出量が多くなるなどのメリットがあるので、説明を少し読んでから好みの地域を選んでみてください!

城を強化しよう!

このゲームの楽しいポイントは城の規模を大きくしていくことです。

そのために、施設をたくさん建築していきます。建築をしたら強化もしていかなければなりません。建築するにも強化をするにもかなり時間がかかりますが、時間をかけて築き上げていく楽しさがあります!アイテムを使って建築する時間を短縮させることもできます!

城が強化するにつれて変化していくところが良かったです!

領地を広げよう!

領地を拡大するために大将キャラクターを決めて部隊配置をしたら敵陣営と戦っていきます。

占領で空き地を領地にしたり、敵と交戦して領地を奪うこともできます。

城を強化するためにも領地を広げて資源の確保に努めましょう!

戦略を練って敵と戦おう!

敵とのバトルは自動で行われます。

事前に部隊配置で武将を設定します。

兵種を選択し、敵陣営に行軍することで戦闘が始まります。

戦力差があっても、兵種相性で勝利することも可能です。

盾兵には騎兵が強く、騎兵には槍兵が強いという具合です。

武将の強さだけで勝敗が決まらないところが面白かったです!

強い武将を手に入れよう!

強い武将を手に入れよう!

登用というキャラガチャがあり、ガチャは名将、良将と2種類選択できます。

名将には呂布や諸葛亮などの有名な武将がいて、キャラデザもカッコイイです!

名将ガチャは1日2回無料で引くことが出来て、5回引くと星4武将や星5武将が確定で手に入ります!

無課金の方でも楽しめるようになっているので、毎日ログインしましょう!

他プレイヤーとの協力や、バトルを楽しもう!

同盟に参加して、他プレイヤーと協力してゲームを楽しむことができます。

また、攻城といって他プレイヤーの城を占領することも可能です。

そのときには同盟に参加している味方に協力を依頼することもできます。

自分の領主レベルを上げて、兵力も強化しながらサーバー内での覇権を目指しましょう!

「三國志真戦」の残念な点は?

「三國志真戦」の残念な点は、

時間と手間がかなりかかることです。

時間がかかるのは仕方ないと思いますが、想像していたよりも武将を育てたり資源を集めるのに時間がかかるなと思いました。

課金をするかやりこまないとトップのほうにいけないかもしれないです。

ですが、暇つぶし程度の感覚でやったらストレスはあまりかからないです!

「三國志真戦」のユーザーレビュー

「三國志真戦」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価はかなり高めの★4.3です。

それではユーザ-さんのレビューを紹介していきます。

★★★★★2022/02/14

「まったりでも結構楽しい」

初心者でも時間かけてコツコツやっていけば、ある程度強くなれます!無課金でも充分にやれるとは思いますが、時間が凄くかかるので時間かけたくない方は課金をオススメします。ガチャに関しては凄くいいと思います!12時間で1回無料で引けるし、5回引いたら1回は良将(他のゲームで言う2番目にレア)以上確定なので無課金でも結構強くなれます!ちょっと残念な所を言うと、初心者の時何すればいいかあんまり分かんないってことです。結構難しいけどめちゃくちゃ楽しいです!

★★★★★2022/09/07

「久しぶりに面白いゲーム!」

こんなにバランスのいいゲームは久しぶり!

ガチャも1日に2回引けるし、無課金勢にもかなり優しいと思う。何よりグラフィックが良く、やってて楽しい!

今後、固有スキル発動時にアニメーションのカットインが入るともっと面白そう。

これからもより良く頑張ってください!

★★★★★2022/12/29

「なかなかの面白さ」

最初の頃は何をどう進めればいいのかわかりませんでしたが、徐々にやり方が分かると面白く感じてきました(とはいえ、まだまだ発展途上ですが)建築やら体力等の不足で回復待ちの時は他のことをしていますので気になりませんでした。

「三國志真戦」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「三國志真戦」をプレイしてみて、

キャラ育成と領地運営をしながら戦略バトルも楽しめるゲームでした!

三國志の世界観がよく伝わってきました!

カッコイイ武将がかなり多かったです!!

歴史好きで時間をかけてプレイがしたいという方におすすめのゲームとなっています。

「三國志真戦」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに1度プレイしてみてください。

三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ